直腸癌と旅行とグルメ

2005年に癌宣告。 直腸癌という病気。 本人に起こること。 家族に起こること。 どんな風になっていくのか。 何かに役立てばと思います。 cancer & trip & yummy

にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

病院の特徴

さて、病院はすべて同じ対応をしてくれるわけではない。
病巣を取り除くとき 体に負担がかからない方法にするか
それとも 体に負担がかかっても 極力 再発を防止するか
命をとりあえず 救うのか
色々な考えがある
例えば 防衛医大 もとは 軍の病院でもある
例えば 聖路加病院 個人の主張を 尊重する
ほかにもいろいろある
病気は突然やってくるから そんな時に 病院を選択する暇などない
ならば あらかじめ 自分の意思と会う病院を探しておくべき
いざとなったとき もしかしたら そのままそのベットから帰れないのかもしれない
自分のスタイルに合う病院を先に決めておくことは 
自分の人生観の中で必要であろう
決して 同じ方針の病院はない

×

非ログインユーザーとして返信する