直腸癌と旅行とグルメ

2005年に癌宣告。 直腸癌という病気。 本人に起こること。 家族に起こること。 どんな風になっていくのか。 何かに役立てばと思います。 cancer & trip & yummy

にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

海外での空港検査について マレーシア

マレーシアでショックだったのは最初に訪れたとき
ちょうど東北の震災直後 福島の原発が爆発した後の5月。
マレーシアの空港に着いたときに 放射線測定器をあてられた。
仕方ないけれど やっぱりそのように思いますよね。
クアラルンプールは大きく分けて2つの空港がある
LCCである AIR-ASIA用の空港と そうでない空港。
両方に行ったことがありますが マレーシアの入国はもっぱら
LCCのAIRASIAです
いまは大きく変わりましたが マレーシアにおける
飛行機は 手軽な移動方法として タイやシンガポールなど
アジア各国へ手軽に利用している
なので イミグレも利用者が無駄に動いていないので
そんなに混まない
今はテロに大きな対策をしているだろうから
1年くらい前とは全く変わっているかもしれないが
あまり 細かくない検査だったかな
日本と比べると本当に電車やバスのような感覚に近い利用の仕方なので
ちょっとびっくりします
ただ、LCCではないほうの空港はつくり的にも もう少ししっかりしているというか
例えば通路も LCCの方は飛行機からタラップを降りて
そのまま傘をさして飛行機の脇を歩くなんて感じですが
もう一方は 日本の各空港と同じように 室内です。
国民性もあるので 何とも言えませんが
多民族文化の国であるのが良い意味でも悪い意味でも出るのかもしれません
僕は好きですよ

×

非ログインユーザーとして返信する