直腸癌と旅行とグルメ

2005年に癌宣告。 直腸癌という病気。 本人に起こること。 家族に起こること。 どんな風になっていくのか。 何かに役立てばと思います。 cancer & trip & yummy

にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

病室で 同居している家族と同居していない家族

僕が癌になって感じたことの一つに入院中の身内の温度差だ。
同居していない家族とそうでない家族で温度差があることにかなり戸惑った
近い家族 例えば 家でいうと 結婚してからは親も兄弟も一緒には住んでいない
確かに親族だし 大切に そして心配してもらってすまないのだが


病状があまりすぐれない というか 病巣を摘出したからって 早々に体調が戻るわけではないが
僕の状態を見て もっと看護師にああした方が良いだとか こうした方が良いだとか
色々と言う親族もいた。
ほかの患者さんを見ていても同じようなことがあるのだが
病院側にを文句言っても スタッフと一番長くいるのは僕自身で その関係を悪くはしてほしくない
余計なことはしてほしくない・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する