直腸癌と旅行とグルメ

2005年に癌宣告。 直腸癌という病気。 本人に起こること。 家族に起こること。 どんな風になっていくのか。 何かに役立てばと思います。 cancer & trip & yummy

にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

腰が・・・

昨日、仕事上がりに スポーツジムによって ダンベルをやってたときに
ちょっとひねってしまったら。。。激痛で 動けなくなってしまった。
もともと 椎間板ヘルニアがあるので たまに激痛が走ることもあるのだが
昨日は 経験しこともないような痛さ。


こしをゆっくり回して、マッサージして、でもエアロバイクで30分(いつものルーティーンですが)をやり終わったら かなり楽になり もう一度事務所に戻って 一休み。


かえってお風呂に入って 今朝はまったく問題なし。
もう少し筋肉つけないとだめだな。


最近思うのですが 筋肉ってきっと関節とかいろいろな部分の保護してますよね
調べてないので 確定的なことではないのですが 筋力トレーニングをサボると
いろいろな関節が痛くなってくるんですよね。
ただ、筋力が上がるとその痛みも治まるというか。


昔は筋肉をつけるようなトレーニングはつらかったのですが 今は無理のない程度で
維持する感じで行っています。


追伸 
後遺症のせいで 下痢になるので 腹筋関連の筋力アップがまったくできないので
ついに ワンダーコアのレプリカ品を買ってしまいました
今日か明日到着しますが。。。本当に効果あるのかな。

×

非ログインユーザーとして返信する