直腸癌と旅行とグルメ

2005年に癌宣告。 直腸癌という病気。 本人に起こること。 家族に起こること。 どんな風になっていくのか。 何かに役立てばと思います。 cancer & trip & yummy

にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

札幌 一人

北海道
母親の出身や家族の墓が函館にあるのでわりと身近な北海道。
最近はLCCができて安いチケットが有ると日帰りで札幌・小樽に良く行く。
それまで 函館系の人間はその他の地域になかなか出向かなかった。
函館は北海道といっても一番南でどこへ行くにも遠い。
知っているだろうか 東京から函館の距離よりも 函館から釧路のほうが遠い。
東北道の浦和の料金所から盛岡くらいの距離が
函館と札幌の距離だ。
だから札幌はなかなか 未知の場所。


ご存知 羊が丘の銅像
青年よ大志を抱け。。。
きれいな景色。ソフトクリーム。。。売店の中で売ってます。
ただ、 僕のおなか、乳製品に超敏感。
この時も即効できちゃいました。


レンタカーはスカイレンタカー。
1日2000円くらい。笑っちゃう。
それで 空港-札幌-中央場外市場-小樽-空港 というのが
いつものローテーション。
時間が余ると小樽からの帰り道にその周辺を見回るって感じ。
安いチケットだと 成田-札幌が3000円くらい
往復 6000円にレンタカー2000円に高速代とガソリン代と
少しのお土産で3000円。あとは食事。
でも、思うんだけれど 千歳空港だけでも十分食事はおいしいし
色々あるから電車で札幌行くなりするならもう少し安いかな、、、
でも、レンタカー安いからなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する