直腸癌と旅行とグルメ

2005年に癌宣告。 直腸癌という病気。 本人に起こること。 家族に起こること。 どんな風になっていくのか。 何かに役立てばと思います。 cancer & trip & yummy

にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

直腸がんの発覚

手術は10年前。8時間に及んだ。きっかけはビートたけしの番組。大腸がんの特集で10の質問のうち9個該当。当時ちょっとした事で入院中の妻が退院したので近くの所沢肛門病院で内視鏡の検査をしてもらおうと予約もしないで診察。同い年の医師が担当になり指診をした段階で眉をひそめた。時間がかかったが内視鏡を入れて診察してもらう。あっけなく告知される。直腸がんです。かなり進んでいて、大学病院を紹介するからすぐに手術を受けてくれと・・・。診察の帰りの車から妻への報告。大泣きした。2月は妻と長女の誕生の月。2005年2月1日の事。

×

非ログインユーザーとして返信する