直腸癌と旅行とグルメ

2005年に癌宣告。 直腸癌という病気。 本人に起こること。 家族に起こること。 どんな風になっていくのか。 何かに役立てばと思います。 cancer & trip & yummy

にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

マレーシア ランカウイ島

空港から一歩出ると真夏の日差しだ。


マレーシアは多民族文化。マレー族やチャイニーズ、インド系など
だから食事もマレー食 中華 インド料理とバラエティーに富んでいる
ただ、辛いものは・・・・超辛い。
でも えび料理がとにかくおいしい。
養殖場もあり えびは大きくてもとても安い


中華料理でガーリックやジンジャーで炒めたり揚げたり
とにかく料理ならエビを忘れないで。
空港を出てメインどおり・・・Jalan Kualeというとおり
メリタスホテルを過ぎたあたりから拓けてくる。
物価はかなり安いので お財布にやさしい時間をすごせると思う


そういえば 
ローフ (The Loaf)というベーカリーがあるが

http://langkawi.link/gourmet/loaf/

マレーシア元首相が日本のベーカリーが好きで
オープンさせたという店がある
ここのパンはおいしいかったなぁ


宿泊した メリタスベランギホテル
目の前が海。。。
http://www.meritushotels.com/meritus-pelangi-beach-resort/rooms-ja.html

×

非ログインユーザーとして返信する