直腸癌と旅行とグルメ

2005年に癌宣告。 直腸癌という病気。 本人に起こること。 家族に起こること。 どんな風になっていくのか。 何かに役立てばと思います。 cancer & trip & yummy

にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

障害者申請は無理って事

さて、僕の場合 水便という状態で医師からも
難治性下痢症といわれている
状況としては副交感神経が発生して動いてしまっている状態では
ぼくはもうどうすることもできなくただ便を我慢する
尻を思いっきり塞ぐ 尻つぼみマシンになるわけで
それも我慢するのが固形物ではなく 液体なわけで
さらに 肛門括約筋も 半分切除されているという
そうとうな 状況下なわけだ
おまけに 尿路においても 2本ある神経のうち
1本が切られているために 微妙に漏れが発生する・・・


寝ているときは オムツが必須な状況だ


それでも 何の障害もみとめてもらえないわけだ


これじゃや仕事に影響出ますよね・・・。
どうしろって事かなって考えますよね。

×

非ログインユーザーとして返信する