直腸癌と旅行とグルメ

2005年に癌宣告。 直腸癌という病気。 本人に起こること。 家族に起こること。 どんな風になっていくのか。 何かに役立てばと思います。 cancer & trip & yummy

にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

後遺症 下痢の事

一番困る事。それは下痢。残念ながら僕は液体の状態が90%だと思う。2日ぐらい全くでないと固形化することもあるが、そうなると狭くなってしまった肛門から便が出なくなってしまう。本当に尿のような液体かヨーグルトやマックシェーク位の感じだ。気分的には下痢が我慢できないような、あの感覚が正直ずーっと続いている。だから最初のうちは横になって寝れなかった。いつもソファーに座って肛門がしまっていると便は出てこない。大変なのは漏らしてしまう事。液体でしょ。すべてに染みてしまう。下着もズボンもソファーはカバーも中も。だから洗濯は大変だった。ただ、汚れはまだよい。洗えるものは洗えばいい。汚れが気になるならソファーだって買いなおせばよい。怒られても、気にしなければよい。ただ、ひとつ・・・。心が折れる。下のトラブルは相当きつい。精神的にやられると思う。考えても見よう。40歳を過ぎた老人でもない大人が漏らすわけだ。オムツをすればよいだろうが、やはりできる限りそんなことはしたくない。今は夜寝るときにやっちゃいそうなときはパンツ型のやつに変えますが、下着は本当に汚す。10年たったってそうだ。まぁだからあきらめてくれ。家具だって買いなおすつもりで選べばいい。そんな風に協力して欲しい。

×

非ログインユーザーとして返信する