直腸癌と旅行とグルメ

2005年に癌宣告。 直腸癌という病気。 本人に起こること。 家族に起こること。 どんな風になっていくのか。 何かに役立てばと思います。 cancer & trip & yummy

にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

スポーツジム フィットネス

僕は健康維持のために スポーツジムに
週に2-3回通っています
術後もしばらくしてから復帰したのですが
腹筋に力を入れられない というか
腹筋に力を入れると 出てきてしまうんです
でもスポーツの多くは 腹筋を使って力みますよね
だから 大変・・・
お腹痛いのに リハビリのつもりで マシンを使い
ダンベルを持ち上げ ・・・
トイレに駆け込むわけです
しかし 本当に腹筋だけは無理
で どうなるか 腹回りは 筋肉がつかない
ほかの筋肉をつけようと思っても お腹に力を入れないって
ありえないですよね。思うように筋肉はつかない。
後ほど書きますが 基礎代謝が ダイエットになると思っていますので
その基礎代謝を上げたいのですが。。。。
ライザップ行っても 腹筋は制限がある 食事も 制限があるでは
通えませんよね。いつも思うんです
無駄にやったつもりの 高いジム費用をかけるなら
効果的に行う専門のところに行った方が 結果良いものになっていると。。。
毎月 1万 ジムにはもう 75万くらい払っている・・・
結果にコミットできてません

×

非ログインユーザーとして返信する