直腸癌と旅行とグルメ

2005年に癌宣告。 直腸癌という病気。 本人に起こること。 家族に起こること。 どんな風になっていくのか。 何かに役立てばと思います。 cancer & trip & yummy

にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

サイパンって

サイパンに17年ぶりに行ってきた
日本からは3時間程度 グアムのすぐ北部にある 北マリアナ諸島。
グアムとは管理が違うが お隣さん。


グアムに比べるともっと地元色が濃いリゾートだ
バブルのころできたものが多いため
古さは否めないが それはそれ 最新なものだけが良いわけではない


成田からデルタ航空でいざサイパンへ
久々のサイパン やはりちょっとローカルな雰囲気
空港からは中心地のガラパンまで乗り合いバスで移動
ほとんどがグループの中
私だけが一人旅 まぁ気にしないけど


ネットで予約したレンタカーやで車を借りる
目的もそんなになくただフラット3泊の旅行です


ガラパン地区はあまり変わらなく昔いったステーキやが
そのままの雰囲気で営業していました
カントリーハウス ここでTボーンステーキをいただきました
こんな感じだったかなぁ?店は変わらないですよ。
でも 新婚旅行でははじめての海外だったからすごく緊張していたので
あまり記憶がないなぁ。


それで、新婚旅行でとまったホテルへも行ってみた


ここのスイートにとまったな。大喧嘩しました。
今はリニューアルされて相当きれいになっていますが
その当時でも少々古さが残るホテルでした


そして、ビーチへ

絵に描いたようなビーチ

グアムよりきれいだと思う。やはり人が多いとビーチは汚れてしまうのか

マイクロビーチからマニャガハ島はサイパンの鉄板

iphoneで撮っているのに いい写真が取れる・・・
場所がいいんだなぁ


レンタカーで島内をぐるり。
その中でバンザイクリフにも立ち寄る
歴史的背景があり 独特の雰囲気 その道には
いろいろな思惑が見える が多い


3泊してみたものの 一人では海でのんびりしては 部屋に戻り
車でぶらーっとその辺回って。。。ゆっくりと時間が過ぎてゆきます。


食べ物に関しては・・・一人向けの場所はあまりなく
ステーキとウインチィルズと。。。って感じですかね。


でもまたゆっくり行きたいです。サイパンはグループのほうが良いかなぁぁぁ


B757-200 デルタ航空

×

非ログインユーザーとして返信する