直腸癌と旅行とグルメ

2005年に癌宣告。 直腸癌という病気。 本人に起こること。 家族に起こること。 どんな風になっていくのか。 何かに役立てばと思います。 cancer & trip & yummy

にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

海外での空港検査について 韓国

術後に行った 海外での空港検査について書いてみる
ただ、2005年以降 テロ発生などで
時期で変わることもあると思われるが
2015年12月現在で触れてみたい
渡航先
・韓国 仁川 金浦 釜山
・台湾 台北
・マレーシア クアラルンプール ランカウイ ペナン
・タイ プーケット
・シンガポール シンガポール
・北マリアナ諸島群 グアム
・アメリカ サンフランシスコ ロサンゼルス シアトル ニューヨーク ハワイ
韓国の仁川と釜山では
LCCが韓国に行き始めたときに仁川へは3回程度 金浦へは2回 釜山へは3回程度渡航した 
入国に関しては 仁川は利用者が非常に多く 入国審査に1時間以上のかけての入国がほとんどだった
仁川は韓国のハブ空港であり アジアとしてのハブ空港でもあるため外国人利用者が非常に多い
入国のチェックも時間がかかる 韓国人の列とその他外国人の列になるが圧倒的に外国人が多く
韓国人の受付があくと外人が回されるので韓国人の列との境界列にいる方が良いかもしれない
金浦空港は利用者が少ないため 入国への時間はほとんどかからない
便がついてもその便の利用者程度が入国審査の対象になるくらいあまり待つことは無いと思う
釜山は利用者も多いのだが 外国の利用者よりも韓国人利用者が多いように思う
外人の多くは日本人で入国審査などは外人とその国の人で分かれるため
逆に外国人が少なく時間がかからなく進むように思った

×

非ログインユーザーとして返信する