直腸癌と旅行とグルメ

2005年に癌宣告。 直腸癌という病気。 本人に起こること。 家族に起こること。 どんな風になっていくのか。 何かに役立てばと思います。 cancer & trip & yummy

にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

癌が見つかったら。

癌の告知はどう思う?手術するまで、医師が目の前で癌を見るまでは本当はわからないのではないか。それをするためには本人が協力する必要があると思う。もちろんショックだし生きる事を投げ出したくなるだろう。僕もそうだった。ただ、われわれはすべてが素人だ。例えば自動車の内側に相当な不具合があったとしても僕にその技術が無ければ判断なんて出来ない。きっかけはガソリンスタンドでオイルが漏れているというアルバイトの指摘かもしれない。そうなれば安上がり優先でやってくれる工場か高いお金が必要なディーラーか。長く生きるのであればやはりきちんと調べてきちんと報告してもらいたいしそれがベストな選択だと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する