直腸癌と旅行とグルメ

2005年に癌宣告。 直腸癌という病気。 本人に起こること。 家族に起こること。 どんな風になっていくのか。 何かに役立てばと思います。 cancer & trip & yummy

にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

ストーマに戻そうか・・・

今の状況が仕事することに支障がでていて
ストーマをつけることで できる仕事も増える


そんなこともあり担当の医師にもう一度ストーマをつけようかと思う
とはなしたら、やはりやめておいたほうがよいと言われた


ストーマをつけているほうが QOL的にみても勧められない
そうやって10年もストーマなしで来ているし 状況は日々改善されていくと


・・・いやされてませんけど・・・
しかし 医師の言うこともわかる ストーマをとりたい人はたくさんいると思うし
でも 座ってばかりの生活ってどう?
ラッシュの時間は電車には乗れない
もし途中で便意が来たら。朝の駅のトイレはどこも満室ですよ。
おまけに冷や汗が出て 鳥肌が出る 我慢が必要な下痢。


それでも ストーマはつけないほうがよいと
僕は本当は飲食店がやりたい。
そうなると立ち続ける必要があるのと
味見をしなければならない
味見をすると腸が動き出してしまう。


どうしたらよいのか 何かよい方法はないのだろうか・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する