直腸癌と旅行とグルメ

2005年に癌宣告。 直腸癌という病気。 本人に起こること。 家族に起こること。 どんな風になっていくのか。 何かに役立てばと思います。 cancer & trip & yummy

にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

腹筋がつかない

さてさて、直腸がんで 機能障害がでたり 排便障害がつづいたり
後遺症との付き合いがある私です.


さて、人の欲って 7種類といわれます
食欲、金銭欲、物欲、色欲、権力欲、名誉欲、睡眠欲
このうち 金銭 物欲 権力 名誉 と仕事関連っぽいのと
食欲 色欲 睡眠欲 と体の欲に分けらると思いますが
僕に当てはめてみましょう
その中の 色欲は性機能障害でNG 
睡眠は便意がすごくて 我慢しなくてはならない いつも満たされません NG
そして食も食べられるものにすごく制限がある・・・でも食べられるわけですし
満腹になれば 満たされてしまいます・・・。


だから その中でも食欲は食べられる範囲で食ってやろうと
結構食べまくった・・・。PETの偽陽性もあったし いつどうなるかわからないから
せめてこれくらいは我慢しないっておもった。
バンドやっていたときから ダイエットばっかりだったし。


そしたら 手術の後に激減した体重が
5年で25キロぐらい増えた
医師がこの病気で 下痢が続いているのに太るなんて聞いたことない
など言われた。
しかし、そんな事より食べられるうちに食べようと気にしてなかった・・・けれど
常に昔から通ってたフィットネスで週に3回 1時間というのは続けているのだけれど
結局 腹に力が入れられないので、何をしても力が入らない・・・。
それだからだろう、筋肉も付きにくい・・・
7-8年通ったかなぁ 週に2-3回。会費にして 年間144000円 7年で100万超えてる。
ライザップでコミットしたほうがよいよなぁ。


しかし今年初めに 仕事で絶食ではないけれど 一日 一食 定食を夜中に食べるという生活をしたら
2か月過ぎたときに10キロくらい落ちた。やっぱり 食べないが やせるということなんだなぁ。
不健康なことしないと難しい。健康って言うのはやせない。
でもすこし痩せたら 筋肉が付きやすくなり
そうしたらきっと 基礎代謝が上がって
で消費カロリーが増えたのか あまり食べても体重が増えなくなり
そうなると 太り肉なるような感じがする
それでも また取れない贅肉が多い
触ると分かるんですよね 筋肉がそこについているのが
あと5キロか10キロ 落とさないと・・・

×

非ログインユーザーとして返信する