直腸癌と旅行とグルメ

2005年に癌宣告。 直腸癌という病気。 本人に起こること。 家族に起こること。 どんな風になっていくのか。 何かに役立てばと思います。 cancer & trip & yummy

にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

今日は酷い漏れだった

今日は 来て早々 お尻付近に いやぁな感覚
今年最大かも。もうトイレではなく お風呂場で体を洗わなきゃって感じ
レジ袋持って 替えの下着をもって風呂場直行。
実はこれが一番 自分のプライドを傷つけられる・・・。
やはり誰でもそうだと思うけれど 下の世話ってのは
一番傷つく。この心的ストレスをどうこなすのかが一番大切だと思う。
普通 めげる。受け入れがたい事実。
だいたい最初の頃は家族も仕方ないよ なんて言ってくれるけれど
時間がたつとそうではなくなる。
ものがものだけに仕方ないだろう
これがストーマではなかったこと。漏らすって ホント起きたときはへこむ。
でも 気にしない。洗えばいいし。 って思うようにしている。ホントどうしようもないから。

×

非ログインユーザーとして返信する