直腸癌と旅行とグルメ

2005年に癌宣告。 直腸癌という病気。 本人に起こること。 家族に起こること。 どんな風になっていくのか。 何かに役立てばと思います。 cancer & trip & yummy

にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

賃貸にかえた

実は手術後 所有していたマンションを売却した
妻が気にって 初めて買ったマンションは地域では一番の高層マンション
住まいは12階だったけれど 西側一面の窓からは富士山を含めた景色が一面に見える
夜も夜景がきれいだし 夏はどこかで花火大会があって小さいが良く見える
台所からその景色が気にっていたらしい 

売却した。良い価格、今とすればあり得ないかもしれないが
10年以上たってたのに買った価格より高く売れた。外車一台分程度。
理由は会社を経営していると この先どうなるかもわからないし
病気でトイレの問題も大きかった
僕の状態だと トイレは2か所必要。
それを満たすのは一軒家しかない。
でも、賃貸にして 今で二軒目にすんでいる。
その時に好きな場所を選べるってのはいいのかもしれない
実はいろんなことを調べて 不動産所有は 僕らのようなにわか財産しかない立場だと
結構リスクも大きいと思い、賃貸でいる方がメリットが大きいかもしれないと
賃貸に変えたというのも理由の一つだ
今は近郊だけれど そのうち 数年は鎌倉に住もうとか
横浜にも住んでみようとか そういう選択ができるのはよいと思う
次回は マンションを所有すると起こりうるリスクについても書いてみよう

×

非ログインユーザーとして返信する