直腸癌と旅行とグルメ

2005年に癌宣告。 直腸癌という病気。 本人に起こること。 家族に起こること。 どんな風になっていくのか。 何かに役立てばと思います。 cancer & trip & yummy

にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

癌でしたが生命保険 再加入 OK

本日 保険会社より 1500万の生命保険の加入がOKだったと連絡があった。
よかったぁ。これでどうにか何かがあったときに家族に余裕を残せる。


10年を超えはしたけれど いろいろなサイトでNGをよく見ていたので無理かなと思っていた。
私は現在40代後半ですから 掛け捨てと積み立てと迷ったけれど
10年後はもう60歳近いので 掛け捨てでお願いした。支払う金額も4倍以上のようだし。


そして 生保ではないけれど 医療保険についても 加入が可能という返事をもらった。
正直 診断書に超低位の前方開腹なので そこそこ細胞は大きいと想定できるだろうとおもった。
それでもOKなのだから よかった。よかった。


ただ、医療保険は会社で加入している法人用保険もあるので それで事足りるといえば足りるのだが
保障内容は独特なので一応数日間、要検討で返事をするということになったけれど
入っておいたほうがよいとは思っています


今回の申し込み 生保は 大手国内の保険会社で 病院で医師に診断を受けるものでした
1500万のもので 特にオプションはつけませんでした
もうひとつは 外資系の生保ではなく医療保険です
一般的なもので 掛け捨てです 60歳までの払い込みで終身になるか
ずっと払い続けるか・・・ 迷いどころですが、経験上 60歳以上で入院となるなら
個室でなくてもよいだろうし 終身払い続けてもよいかなと思っています


以上 ご報告いたします

×

非ログインユーザーとして返信する