直腸癌と旅行とグルメ

2005年に癌宣告。 直腸癌という病気。 本人に起こること。 家族に起こること。 どんな風になっていくのか。 何かに役立てばと思います。 cancer & trip & yummy

にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

グルテンフリーが体に良いわけ

今日、ローラがテレビに出ていて
彼女もグルテンフリーに気を付けているという事だった
小麦粉は 体を疲れさせるといわれています
特に消化関連では あまり良いことを聞きません
パスタにしろ パンにしろ 小麦に代わるもので
代用できるのであれば それがいいのだろうと思います
僕の担当医は 欧米化がすすみ 大腸癌 直腸癌が増えたことは間違えがない
だから癌になったらば 和食を中心に生活するのが良いと言っています
全部をというの事は無理ですし
その中で率先したいのが 糖質OFFとグルテンフリーです
結局は体に負担をかけないという事が 一番大切なんだと思っています

×

非ログインユーザーとして返信する