直腸癌と旅行とグルメ

2005年に癌宣告。 直腸癌という病気。 本人に起こること。 家族に起こること。 どんな風になっていくのか。 何かに役立てばと思います。 cancer & trip & yummy

にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

タイ料理 恐怖の腹痛

昨日 食事で食べたタイ料理
自分では辛い料理が好きで 今まで通り 香辛料を足して
そうしたら いつもとは違う胃痛がはじまった
ただ、タイ料理 メキシコ料理 韓国料理など多くの地域で辛い料理が食べられていて その国では一体どのようなことになっているのか 調べてみた
体に良いとされるカプサイシンだが 摂取が多すぎるとやはりどの国でも人に与える影響はあって胃がんのリスクは上がるそうだ
お酒に続いて 香辛料の取りすぎにも気を付けた方が良いのか・・・
辛い料理は好きなのだが 昨日の胃痛 腹痛はちょっと辛かった
ただ、辛くないタイ料理って 満足できるのだろうか・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する