直腸癌と旅行とグルメ

2005年に癌宣告。 直腸癌という病気。 本人に起こること。 家族に起こること。 どんな風になっていくのか。 何かに役立てばと思います。 cancer & trip & yummy

にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

知らないと損する 癌になる前に入っておく保険のこと

癌になって10年たつが いまだに 医療保険や生命保険に入ってはいない。
実は数千万の生命保険にも入っていたが 保険会社のミスで解約せざるを得なくなった
そして何年もたつのですが やはり入れる保険は少ないということです


また、家を購入する場合は 団体生命保険での
癌特約などの特約は入っておくべきとも思います


僕は会社もやっていますし 多くの人を見てきていますが
保険は使うときに初めてありがたみを感じます
使わなければもったいないと思うのであれば
積み立てになる保険に入ればよいと思っています
生命保険は実は解約返戻金を考えると積み立ての貯蓄している感覚で考えると
損はしないと思います月に1万払うものだとすれば 10年後 120万の返戻金になっているなら
実際、支払っている金額が戻ってくることになります
いざというときに貯金代わりになります
医療保険でも何でも 積み立てというものがあるので
うまく保険を利用して自分の保障をきちんと作っておくべきだと思います


大きな病気になったあとは 保険に加入できなくなるということを
絶対に忘れてはなりません。
ですので 最悪でも 月に1000円でもなんでも掛け捨てでよいので
生命保険に入っておくべきだと思います
特に結婚後、じぶんが病気になって もしも死んだとき
家族はどうやって生きていくのか・・・


数000万の保険金があれば家族は心配しないで生活もできるでしょう
1000万の生命保険でも1000円程度・・・病気をすればそれすらできなくなります


絶対に保険に加入するべきと思っています
やめることはいつでもできますので

×

非ログインユーザーとして返信する