直腸癌と旅行とグルメ

2005年に癌宣告。 直腸癌という病気。 本人に起こること。 家族に起こること。 どんな風になっていくのか。 何かに役立てばと思います。 cancer & trip & yummy

にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

マクロビの資格を持つ妻が

僕の妻は 僕が癌になった後から
興味を持っていたマクロビを本格的に勉強し資格を取った
すべてのその思想が良いとは思わないがある部分では共感する
その中で 白い食べ物は体に良くないというものもある
白米より玄米 小麦も全粒粉のほうが良いされる などだが
確かに精製され糖分が上がると 美味しいが
血糖値が上がる 糖度が増えるというのはそうだと言える
その中でも 小麦粉に対しては じつはこの病後の下痢において
少々 思う節がある 
パンを食べると 便に変化がでる
ねっとり便に代わるように思う
腸にこびりついているように感じる。
パン生地をこねると まわりにくっつくじゃないですか小麦の生地が
麺類 うどんやパスタはそんな感じはしない となると
グルテンなのかぁ
マクロビもグルテンは良くないとされている
パン、ナン 大好きなんだけれどな
でも最近はパンを全粒粉のものに変えている
本当に思うんですよね
便のコントロールができれば
腹の痛みが抑えられれば って
もっと仕事 ちゃんとしたいな

×

非ログインユーザーとして返信する