直腸癌と旅行とグルメ

2005年に癌宣告。 直腸癌という病気。 本人に起こること。 家族に起こること。 どんな風になっていくのか。 何かに役立てばと思います。 cancer & trip & yummy

にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

サラダを作る

さて、最近は野菜を取ることも重要視している


彩りもそうだが ドレッシングは簡単に手作りできる
バルサミコとオリーブオイルに醤油、すりゴマとコショウで
量は適当でよい それなりにおいしくできる


好きなドレッシングがあるなら 冷蔵庫にそれをひとつと
あとはオリーブオイルとお酢とかあれば いつでもドレッシングができるんだから


お刺身のわさびやしょうが、あまるでしょ?あんなの使えばおいしいドレッシングができる
是非ともチャレンジしてほしい


葉野菜を数種類
ルッコラやクレソンなどは比較的安いのでそれを追加で買うのがお勧め
おくらも 切って納豆のように食べるもの用のほかに サラダ用に数本とっておけばよい
あとは かぼちゃや根菜類とズッキーニを市販のパスタソースの瓶詰めと一緒にいためたものを
小分けに保存し冷蔵するラタトゥーユ、揚げナスを加えカポナータなどを乗せれば
豪華に見えるかな?
ヤングコーン、スナックエンドウ、あとはくるみなども加えてもよいだろう


ただ、僕はきのこ類 海草はNG。。。。
きのこを白ワインとバターでいためればそれでも いいね だと思う

×

非ログインユーザーとして返信する