直腸癌と旅行とグルメ

2005年に癌宣告。 直腸癌という病気。 本人に起こること。 家族に起こること。 どんな風になっていくのか。 何かに役立てばと思います。 cancer & trip & yummy

にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

ハワイな訳

このところ 毎年のようにハワイに行っている。
それまではグアムだったのだけれど・・・。
直腸がんになって、体が動くようになったときに海外旅行をするようになった。


子供が生まれて2歳のとき会社を転職するにあたり
1ヶ月の休みを取った。それまでほとんど仕事ばかりで休みが無く
失業保険と少ない退職金はすべてその旅行に使った。


そのときのルートが
ロサンゼルス(アナハイム)からラスベガス レンタカー
ラスベガスからサンフランシスコ
そしてサンフランシスコからハワイへ行った
アメリカの本土が1週間
ハワイではコンドミニアムで3週間過ごした。


いまから約17年前。当時は個人旅行などはしないだろう時に
まだそんなにはやっていなかった WEBで検索し
メールとFAXでコンドミニアムやホテル そしてレンタカーを手配した。


本土の話はまた次回として
それまではビーチリゾートなんて好きでも何でもなかった
ハワイだって何が良いのか 全くわからなかったし 高いお金をかける意味すら理解できない
しかし それが変わったのがハワイだった。
3週間 ワイキキから一本手前の kuhio通りに面した その名も
ロイヤルクヒオがお借りしたコンドミニアム。
1ベットルームにレンタカーで時間を気にしないですごし
ビーチまで数分で毎日のように泳いでた・・・。
かつては神奈川県の小田原に住んでいて すぐそばにある 御幸が浜
毎日遊んでたけれどもちろん全く違った。


そんな訳でビーチリゾートが好きになった訳だ


近いうちにお気に入りな海外など書き込みたいと思う。



パシフィックビーチホテルより

×

非ログインユーザーとして返信する