直腸癌と旅行とグルメ

2005年に癌宣告。 直腸癌という病気。 本人に起こること。 家族に起こること。 どんな風になっていくのか。 何かに役立てばと思います。 cancer & trip & yummy

にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

病後に仕事に戻るといっても1

障害者申請ができないとして
ではどうやって収入を得るか・・・。


お話しているように僕は 立ちながら継続することはできない
どういうことか
①食事をした後は必ず 腸が動く これ生理現象
②立ち上がると重力のせいなのか 便は肛門に向かい落ちる
③僕は手術で直腸がない
④おまけに便は大腸が短く
⑤放射線治療で表面がケロイド上になり水分を吸収してもらえない
⑥よって便は尿と同様に液体
⑦そして肛門括約筋も切除されている
ってことで体が動くたびにおなかの中の水分が移動し水便が出てしまうのだ
これがたぶん酸が混ざっていると思うのですが かなり お尻に優しくなく
ただれることも多い。
便意は神経があるのでもちろん感じる。皆さんで言う 下痢が漏れそうなのが
ずーーーーーーーと続いているということ


で、一時期 職場で調理をするために 厨房に立つことになり
2ヶ月間(途中1週間休みあり)チャレンジしたがどのような生活になったか
勤務時間は 10時30分から 夜の11時まで
①勤務に影響しないように 朝から勤務終了まで 一切の食事をしない
②どうしてもおなかがすいて我慢できないときは あめなどの糖分を取り低血糖を避ける
このようなことで結果どうなったか
もともとダイエットをしたこともあったので 3日目くらいからは感覚的には慣れてくるので
つらくはなくなるが
・体重は2ヶ月で90キロ以上あった体重は80キロちょうど程度まで下落
・作業中にめまい・味覚障害などが起こる
・体重が落ちると体力も落ちてしまい たち続けるということができなくなる
体重が大きく落ちて ズボンのサイズも 91cm(36インチ)から33インチまで下がった
スーツがすべて使えなくなった・・・。
家族からは病気に対する抵抗力 免疫力も落ちるかもしれないから
早くストップしてほしいといわれる。確かに免疫力は落ちて風邪をひいてしまった。
熱は日ごろ飲んでいるロキソニンを飲むと下がるので大丈夫だったけど。

×

非ログインユーザーとして返信する