直腸癌と旅行とグルメ

2005年に癌宣告。 直腸癌という病気。 本人に起こること。 家族に起こること。 どんな風になっていくのか。 何かに役立てばと思います。 cancer & trip & yummy

にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

病後に仕事に戻るといっても2

でもこのように立ち仕事が今までの仕事だと
僕のこの体では仕事は出ない


そして 歩く仕事
これも問題だ。同じように便意をなくすためには
食事の制限はたぶん必須で そうなると歩くということは
体力的に無理だろう


もし食事を取れば副交感神経で腸は動き
消化を促すために 排便をするために 体内では
多くの水分が作られ 胃や小腸や大腸に運ばれ
消化吸収されるのだろう・・・
僕がやるべきは その人間としての動きを止めること


そうなると 営業職もNG


で、できること接客・・・?これも立ち仕事だからNG
やはり事務作業だ。でも問題はトイレ。
たぶんトイレに行きだすと尋常じゃない回数トイレに行くことになる
1時間くらいトイレで格闘することも 週に1度ではない
だから たぶん トイレが数が必要・・・。


かなり制限されてしまいますよね。


本当にもう少し 当事者の立場で考えてもらいたいなと思います


行政も法人も もっと本気で考えてほしいな
でももしかしたら わからないで中途半端に設備投資して
やってますよ感をもたれるなら そんな無駄使いしないで
障害手当てにまわしたほうがいいんじゃないかな。

×

非ログインユーザーとして返信する