直腸癌と旅行とグルメ

2005年に癌宣告。 直腸癌という病気。 本人に起こること。 家族に起こること。 どんな風になっていくのか。 何かに役立てばと思います。 cancer & trip & yummy

にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

下着はパンツ?おむつ?

正直 しょっちゅう漏らす。
最初は嫌だったけれど だって仕方がない
体の一部 肛門の括約筋も半分無ければ 人より機能が少ないのだから
といっても やっぱりおむつって抵抗はある
大人用の介護おむつ。
でも 今はあまり抵抗がない
汚してしまえば捨てればよいし
20枚で2000円しないものもある
医療費控除の対象だし


たしかに 誰かを口説いてそうなりそうな時に
おむつだったら幻滅だろうけれど
僕はそれの可能性は0だ。


物事 すべてに ポジティブとネガティブが存在する
だから ネガティブをフォローしながら ポジティブを楽しむ


例えばだけれど 普通にパンツにして 尿漏れパッドをいつもつけるとか
そんなんで良いのではないかな


汚すことが多くなってからは 家族の洗濯は別物になりましたが
それは加齢臭問題がある家庭であれば すでに起こっている事だろうけれど


でも、一番楽に過ごす方法を見つけることが大切なんだろうと思う
それを許してもらえるのは 病気をした人の特権だ

×

非ログインユーザーとして返信する