直腸癌と旅行とグルメ

2005年に癌宣告。 直腸癌という病気。 本人に起こること。 家族に起こること。 どんな風になっていくのか。 何かに役立てばと思います。 cancer & trip & yummy

にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

体調がすぐれない

今日はお腹の動きが激しい
術後はお腹の動きが変わってしまい、激しくなって音もすごい
グルグルっとお腹がすいたときになるような音なんかではない
ゴーっという音が何時間にわたって数分おきに鳴ってしまう
もちろん 便意もあるし 排便を都度するのだが
1回の量が多いわけではないし 音のわりに出てこないのだ
ガスがたまる事も多いけれど
問題は便が液体であるわけで ガスを抜こうとしても
どうしてもちょいちょい出てきてしまう
人間の心理的に 漏らしても知らん顔ができないので
その都度 トイレに向かう ほとんど10-20分に一度11時過ぎから
今は4時30分だが もし我慢しなければ すごい回数になると思う
こんなに長い間ゴロゴロというかゴーッとうねるようになるのだからまいってしまう
今は冬なのでまだ暗いから もう少し寝ようかとも思えるが
これが夏なら もう明るくなり始める
そうすると 寝る気にならなくなる
一応 睡眠導入剤ももらっているけれどあまり気が進まない
お腹が動くと風呂に入っていても便意が来るので
収まるまでは入れない となると 8時とかそれくらいかな。。。
仕事もあるのでそれくらいには風呂に入らなくては。
正直 このような夜の腹の動きは本当に睡眠を妨げられて困る
だから 普通に仕事はできないと思う
こうなると 朝ご飯はとらないで 職場に行く
午前中は作業ができるだろうが たいてい 昼ごはんを少しでも食べると眠くなる
今日みたいに多分 ほとんど寝ない日は 昼休みに2時間はうとうととしてしまう
本当に嫌になる

×

非ログインユーザーとして返信する